2020-01-04
カテゴリトップ>ヘッドカテゴリー>ドライバー
【特注カスタムクラブ】
ロマロ Romaro
Ray Type R DR
タイプR ドライバー
TRPX インレット(INLET)シャフト

この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後
となります。
注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。










Romaro(ロマロ) Ray Type R ドライバー

高初速ボールを生む強いインパクト。
誰もが実感できる純度の高い飛びがある。


ミート率を高めるミッドフェースの3ピース構造
独自のカップフェース+ボディに、薄肉軽量のクラウンを採用した3ピース構造。
程良い高さで集中しやすいミッドフェース。
丸みをもたせたオーソドックスなクラウン形状は、目標に対して構えやすく、ボールを包み込むような安心感をもつ。

インパクトの力をスピードに変えるデュアル・リフレクション構造
〔飛びにこだわる2つのポイント〕

独自の「鍛造カップフェース」は、中央と周辺部の肉厚を変化させた可変硬化フェース。
そして、ボディを効果的に撓ませる「薄肉クラウン」と、ソール前方に施した「広く深いM字溝(Mフォース ポケット)」。
カップフェースだけでなく、ボディも撓む構造となり、フェース上下の反発力も 増えて、高初速ボールを生むエリアを大きく拡大。
クラウンを薄肉軽量にし、余剰重量をソールへ配することで、「更なる低重心」を獲得。前作に比べ500回転前後の「低スピン化」を達成。
※当社比 これらにより、インパクト効率がよくボール初速の速い、直進性に富んだ大きな飛びを可能にした。



競技ゴルファーが好むロマロ・サウンド
クラウンとソールの内側に配した「サウンド・リブ」は、ボディ の過度な撓みを抑え、飛距離ロスとなるバックスピンを軽減。
インパクト音をチューニングする役割をもち、しっかりした打感と呼応するロマロ・サウンドも演出している。
使い手に合わせて調整するクラフトパーツ
ソール後方に装着する「フィッティング ウエイト」。
個々のスイングに合わせて、インパクト時のボールのつかまり・上がり具合を調整するクラフト・パーツ。
アルミ(1g)・ステンレス(3g)・タングステン(5g)の3種類を用意。

※標準装着はステンレス(3g)です。
装着するシャフト、仕上げによって変更する場合が御座います。
予めご了承ください。







軽量なのにディープインパクト!だから飛ぶ!!


RAYTIS RAVIE TRPXインレットを辞書で調べて欲しい。
入江と表示されている。
TRPXの開発スタッフはH/S 50mオーバーで、彼らが軽く振るのと、フルショットでH/S 40m前後の人とでは感覚が異なる。

そこでインレットのターゲットそのものである、第一ゴルフ社長の入江、私にテストを依頼したというわけである。
私の名前が付く程、何度も作り直しを繰り返し、やっと出来たシャフトなのだ。
本題に入ろう。
40g台の超軽量シャフトはこれまで市場にいくつか存在していた。
ところがそれらは極端な言い方をすると、まるで釣竿であった!
大きくしなり、気持ちよく振れる! え、それでいいじゃないかって?
そうだろうか・・・

ゴルフには打つ、すなわちインパクトがあり、その時に最大のエネルギー伝達を求めるわけだが、釣竿にはインパクトは存在しない。
その差がゴルフのシャフトと釣竿シャフトとの決定的な違いと言えないか?
最初、TRPXのシャフトはやはり釣竿のフィーリングに近かった。そこで開発スタッフに
「もっとボールを強く押し返せるように!」
「もっとインパクトを厚く!」
「もっと早くしなり戻るように!」を繰り返した。

しばらく試行錯誤が続いたが、ついにうるさい私が「OK」を出した素晴らしいインレットが完成する!

インレットの特徴は次の通り

★以前の軽量シャフト「ラヴィエ」を大きく上回るシャフトのしなり戻り、早戻りが実現。
★インパクトでいかにもエネルギー伝達が大きく感じられるディープインパクトを達成。
★194gのヘッドで46.5インチでも何のストレスもなく、気持ちよく振り切れ、ボールは暴れない!つまり長尺OK!

この3つが実現できるのだから、シニアや女性の方には抜群の味方になってくれる!
女性のドライバーヘッドは軽い!(188g)
インレットなら女性でも重い192g以上のヘッドを付けたインレットが振り切れる!
今のクラブが上手に振り切れなくなったシニアの人にも、インレットなら十分しなって、そしてびっくりする程よく返ってくれるのでウェイトシフトもしやすく、自分の体重を移せる!
ボールにも自分の体重が乗っていくのが分かる!
だからインレットは飛ぶのだ!

インレットの
Rシャフトは H/S 35〜38
SRシャフトはH/S 38〜41
SシャフトはH/S 41〜43  (※サイエンスアイ)を目安にして頂きたい。
それともう一つ、46.5〜47インチにする際は、上記より一つ硬度を上げて組むとさらに良い結果が出る!

ヘッドは好みになるだろうが、第一ゴルフの実店舗ではインレットと同時発売になった
ジュピター460BRAVEとの組み合わせが最高で、人気があり、結果を出している。
抜群の捕まりと低スピンでランもしっかりでる。
弊社のシニアは性能本位だ。
飛ばなければ購入が無い。店頭の実績は是非参考にしてもらいたい。
                  
第一ゴルフ代表取締役 入江純一


FlexRRRSRS
Weight45g46g47g48g




(全品ポイント10倍!12/4 20:00〜12/11 1:59)
誰もが体感できる飛びと易しさ
価格
126,000円 (税込136,080 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
ロフト角(リアル)  
シャフトフレックス  
長さ(インチ)  
グリップ種類  
グリップカラー  
下巻き  
受注生産:納期約2週間
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く