2019-05-07
カテゴリトップ > 富士インパルスシーラー > 電動シーラーFA > FAシーラー本体
富士インパルス 電動シーラーFA-300-5W (5mm幅×300mm長、上下加熱式)【時間指定不可】電動シーラーFA-300-5W

シール幅:5mm
シール長:300mm
シール方式:上下加熱
加熱時間:0.1-1.6秒
冷却時間:〜5秒

対応フィルム厚:合計0.4mm以下

電源:AC100V、1100W
重量:17.5kg
メーカー:富士インパルス
機械寸法:360mm幅×580mm奥×360mm高

※オプションでプリンター(内側印字タイプFEP-N2)の取り付けが可能

 富士インパルス電動シーラーFAは、スイッチを押すだけで、強力な電磁石によりシール圧力を発生させ、自動的にシールができます。マイコンコントロールでシール時間制御(加熱・冷却)を行いますので、手動式のシーラーと違って、作業者によらず安定したシールができます。

■特長
 電動でシールバーが上下しますので、たいへん楽に作業ができます。足踏みシーラーなどの手動式シーラーと比較すると、作業者の疲労度が格段に軽減されます。
 また、非常にしっかりとした作りですので、長期間安定して使用できます

■テフロンシートについて
 シーラーのヒーター線を覆っているテフロンシートは重要な役割を果たしています。

 テフロンシートは、フッ素樹脂から作られた耐熱性をもったシートです。シーラーのヒーター線の上側は、電気絶縁と袋剥離のために、このテフロンシートが被せられています。

 たいへん耐熱性が高いテフロンシートですが、ヒートシールを数千回繰り返していると、ヒーター線と直接接している部分が、黒く焦げてきます。これをそのままにしておくと、テフロンシートが破れたり、ヒーター線の破断の原因になったりします。

 そこで、ある程度焦げてきたり、汚くなってきたら、テフロンを交換(または移動)します。

 溶着部の奥側にテフロン巻取棒があります。テフロン巻取棒に、テフロンが巻き込まれていますので、巻取棒と手前の押さえを止めているネジをゆるめて、テフロンを手前に少し引き出して下さい。これにより、ヒーター線に接するテフロンが新しくなり、きれいなシールができます。

 テフロンシートが焼け焦げたり、破れたりしたまま、シール作業を行うと、シール不良やシーラー故障の原因となります。シーラーを使用する場合、テフロンシートはぜひ良い状態で使用して下さい。



この商品を買った人は、こちらの商品にも興味を持っています。


オプションプリンターFEP-N2


業務用商品のため、商品特性上、ご注文確定後の商品の変更・交換・返品・キャンセル等には原則として対応いたしかねます。大変おそれいりますが、ご理解ご了承のほど、お願い申し上げます。

 
価格
169,000円 (税込 182,520 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
3〜15日
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く