2019-10-14

ウンバライト
(マラヤガーネット)

商品情報

LOCALITY : タンザニア、タンガ州ウンババレー

WEIGHT : 7.33ct

SIZE : 10.6x10.6x6.9mm


商品紹介

「ウンバライト」と「マラヤガーネット」の関係には諸説ありますが、流通市場においてはイコールの関係で使われている言葉のようです。
鉱物としてはパイロープガーネットとスペッサータイトガーネットの中間タイプとされ、色はパープリッシュが多く赤味の強いもの、褐色系やオレンジ系等の幅があります。
「ウンバライト」の名はこのガーネットが採れる地域の「ウンババレー」や「ウンバリバー」に由来し、アフリカ大陸東部のタンザニアとケニアの国境に近いエリアのタンザニア側にそれはあります。
また「ウンバライト」や「マラヤガーネット」の産地表示においては国名や地名ではなく「東アフリカ」とされることも多い「東アフリカ特産」のガーネットでもあります。

今回は色、透明度、質の全てにおいて逸品と呼べる石を2点(FS823とFS829)同時掲載致しました。

ウンバライトには5カラットを超えるクリーンな石が極端に少なく、ご覧の石においては縦横共に1センチを超える大粒のクリーンな美石です。
ジュエリーに、コレクションに如何でしょうか。

送料について

送料につきましてはこのページ上のピンク色のバナーをクリックしてご確認ください。



掲載中の商品写真について

商品の色調はできる限りありのままご覧いただけるように撮影環境等に注意を払っておりますが、動作環境により若干異なる場合がございますのでご了承ください。


 ☆パイロープとスペッサータイトの中間タイプです☆FS823☆
価格
200,000円 (税込216,000 円)送料別
1日〜6日以内に発送致します。
残りあと1個です
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 小型宅配便
  • 国際配送