2020-03-23

【Lサイズ・中古美品】
【斉藤上太郎】
特選正絹御召
特選袋帯セット
「テキスタイル・モダン」
≪これが現代のKIMONOスタイル≫
身丈163 裄69
【訪問着】絹:100%(表地・裏地共に正絹) ※縫製:手縫い
背より身丈163cm(適応身長158cm〜168cm) (4尺 3寸 0分)
裄丈69cm (1尺 8寸 2分) 袖巾35cm (9寸 2分)
袖丈48.5cm (1尺 2寸 8分)
前巾27.5cm (7寸 2分) 後巾33.2cm (8寸 8分)
【袋帯】 絹:100%(金属糸風繊維のぞく) 長さ:4.4m
耳の縫製:袋縫い
◆最適な着用時期 10月から翌5月までの袷(あわせ)の時期

◆店長おすすめ着用年齢 全年齢対象(※とくに制限なくお召しいただけます)

◆着用シーン お茶席、お稽古、芸術鑑賞、観劇、おでかけ、お食事など


個性的な色使い、デザイン…
きものデザインナー【 斉藤上太郎 】氏による、
ハイセンスな創作品のご紹介です。

新古品、中古品はいわずもがなの現品限り!
お探しの方、お目にとまりましたら是非どうぞ!!


■中古品として仕入れてまいりましたが、大切に保存されていたのでしょう、美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!  


斉藤上太郎氏は、染色作家・斉藤三才氏の長男。
きもの作家として最年少デビュー以来、和洋を問わず
多方面でその才能を発揮され、進化するものを追及し、
常に新しいスタイルを創り出す、新進気鋭のきもの
デザイナーでございます。

その斉藤上太郎氏による、個性的なお品。

特徴的な織と組織。
シックな濃褐色地をベースに、クラシカルな
太細の格子縞を片身替わりのように織り上げて…

畝のように、ざらりとした質感の箔糸をお柄の一部に
織り込む事で、平面的な織の中にも奥行きを感じさせる
仕上がりとなっております。

また、今回は袋帯もセットで!

ほどよいハリを感じさせる墨黒地をベースに
赤と金糸の配色にて千鳥格子と格子が
大胆に織り上げられた、実にモダンなデザインのお品。

ご年齢を問わず、帯合わせ、小物合わせによって
様々なコーディネートをお楽しみいただけることでしょう。

探してすぐに見つかるものではございませんので、
お目にとまりましたら、どうぞお早めにお求めくださいませ!
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)
(パールトーン加工 仕立て上り色無地・小紋・紬)
(ガード加工 仕立て上り色無地・小紋・紬)

※お仕立てあがった状態で保管されておりますので、たたみシワなどがあることがございます。この点をご了解くださいませ。

※着姿の画像はイメージ写真です。柄の出方が少々異なる場合がございます。
[A6G073961/2OW]-[TP:長洲]-[PS:長洲]-[CH:瀧本]-[文責:瀧本]-[1201018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
150,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:C:2日から7日後
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く