2019-10-13
カテゴリトップ>アコースティックギター>アコースティックギター>Gibson>その他
【中古】 Gibson / B-25 NATURAL 1963年製 Natural 【心斎橋店】またまた極上クールコンディションのB-25入荷です!。
実測42mmほどのナット幅、この年式に多いスリムテーパータイプではなく肉厚なしっかりしたグリップ感で完全にレギュラーグリップです。
使用感があるものの、外見のパッと見はパーツは全交換されているだろう、というくらいクリーンなのですがフルオリジナルです!。
特にペグはピカピカで多少ガタツキはあるもののトルクむらなくスムーズでPAT No.刻印入りの上物です。
ナットは5弦横に欠けがありますがビビリは無い為オリジナルを優先しております(ご希望があれば無料で牛骨にて交換します)。
サドルはオリジナルの第一世代の艶ありセラミック。
オリジナルプラスチックブリッジは色味が黒いままでほとんど反りもなく良好です。
オリジナルの塗り込みラージガードは上側に僅かな反りがありますが下手に触らずにそのままにしております(ご希望に応じて処置ご相談いたします)。
ブリッジピンは経年変化により曲がりはありますがよく見るものと比べればかなり綺麗です。
もちろんエンドピンもそのまま。
ヘッドを含め塗装のオリジナルの光沢感も当時のままかというほど輝いています。
コレクションアイテムかと思いきや弾き傷は結構あります。
サウンドホール周りは削れていて延長線上にもピックスクラッチ、他にも打痕が点在します。
バックはバックル傷もあります。
フレットもプレーン弦ローフレットに部分減りがあります。
ネック裏はメチャクチャ綺麗です。
サウンドはこの年代のB-25としては初めて経験したような音の出方です。
アジャスタブルサドルのプラスチックブリッジですが、よくあるコンプがかかるニュアンスがなくジャキジャキ感がなく高音がキツくない印象。
カッティングトーンよりノーマルなバランスの良いふくよかな音色を得意としそうです。
無改造、無交換、ノークラックのスーパーコンディション。
B-25自体は数あれどこのコンディションはなかなかですぞ。
オリジナルアリゲータタイプチップボードケース付属(中蓋欠損、ケース蓋下部に破損あり)。



【ネックコンディション】:良好
【トラスロッド】:締め/緩め方向に余裕あり
【フレット残り】:70%〜80%程度
【製造年】:1963
【製造国】:アメリカ
【ケース】:
【付属品】:無し
■商品ランク:B+:多少傷はあるが通常使用する用途において問題なし
■シリアルナンバー:97718
■重量:1.78kg
■保証:12ヶ月

※情報更新は迅速を心がけておりますが、店頭販売中の商品の為万が一売切れの際はご容赦の程お願い申し上げます。

価格
398,001円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
2〜5日で発送予定
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く