2019-09-14
カテゴリトップ > カジュアル > ウィールローブ WHEEL ROBE
【ポイント10倍+2000円クーポン】ウィールローブ パンチド・キャップトゥ コードバン ブラウン (WHEEL ROBE 15077C CORDOVAN BROWN)

■モデル紹介
  -WHEEL ROBE 15077-

「古き良きアメリカ」を ”Made in Japan” で再構築した、国産ブランド「WHEEL ROBE (ウィールローブ)」のパンチド・キャップトゥです。

オーソペディックシューズの木型をベースに、指先から甲にかけて薄く削り、シャープなシルエットを実現し、アーチ部分を絞り込むことで、歩行時のサポートを強化した#1228ラストを使用しています。

アッパーには日本を代表するタンナー「新喜皮革」で鞣された素上げの希少なコードバンをもとに、千葉のコードバン加工のみを行う、別工場にて染色した素材を使用しています。

日本で鞣されたコードバンは、オイルの含有量が少ないものが多いのですが、今回のコードバンはオイル加工を施しているため、独特の「鈍い艶感」と「透明感ある色合い」が生み出されています。

また、革の繊維を壊さないように芯まで染めない、「丘染め」と呼ばれる手法で、職人によって一枚一枚手作業で染色されており、絶妙な色ムラを楽しむことが出来ます。

アメリカ靴の素朴で無骨な雰囲気を、日本ならではの丁寧な作り込みで再現し、高い技術で作られたコードバンを組み合せた、経年変化による「足の馴染み」と「味出し」が堪能できる一足です。


■製品詳細
原産国 日本
アッパー コードバン
(新喜皮革)
ライニング レザー
ソール シングルレザー
(ハーフラバー)
+
Cat's Pawヒール
ラスト #1228
ワイズ D
製法 グッドイヤーウェルテッド製法



※できるだけ忠実に再現するよう努力しておりますが、ディスプレイ画面等の環境上、ページで見た色と実際の商品の色とは多少違う場合がございます。予めご了承下さい。


 
価格
75,000円 (税込 81,000 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
size
6
(24.0cm)
6 1/2
(24.5cm)
7
(25.0cm)
7 1/2
(25.5cm)
8
(26.0cm)
8 1/2
(26.5cm)
9
(27.0cm)
9 1/2
(27.5cm)
1日〜2日以内に発送1日〜2日以内に発送1日〜2日以内に発送1日〜2日以内に発送×
1日〜2日以内に発送1日〜2日以内に発送1日〜2日以内に発送
×・・・売り切れ
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く