2019-04-01
カテゴリトップ > Driver ドライバー > 三浦技研 Hayate 颯
三浦技研 Hayate「颯」ドライバー/BASILEUS バシレウスβ


■ヘッド バックスピン量を平均で800回転減少させる※、新開発鍛造カップフェース。 体積420ccの小ぶりなヘッドに凝縮した、打ち易さと飛距離を生み出すための重心設計。 決して難しいドライバーヘッドではなく、誰もが意のままにボールを操り、より遠くへ飛ばすためのギアとして、ここに誕生 COMPETIZIONE 568 DRIVER ■シャフト

80t超高弾性繊維を全長に使った贅沢な設計。
素材の最適配置による叩ける・乗せられる剛性設計。
超高弾性繊維が生み出す「低トルク設計」による方向性の向上。
全体の挙動は安定、先端部の剛性感を重要視するハードヒッターにマッチ。





 特徴:
 駆け抜けていくスピード感を設計コンセプトとし、フィニッシュまで一気に振り切れる絶妙の重量バランスを持ったシャロー形状のヘッドです。躍動感あふれるハニカムMGソールと、二カ所のウエイトビス(ヒール側は可変ウエイト仕様)によって、60%以下の驚異の低重心率と最適重心深度を実現。理想的な打ち出しアングルを引き出すとともに、常に安定した最大飛距離を可能にしました



ミウラであること MG Hayate[颯]のもっとも特徴的なデザインである「ハニカムMGソール」は単なる意匠ではありません。 ミウラの誇り、そしてその証しであるMGデザインを纏いながら、飛ばしの機能が具現化した意匠なのです。 「すべての形状には理由がある、そして極めた機能は美しい形となる」。 ミウラのモノづくりの思想が詰まったドライバーヘッド、MG Hayate[颯]誕生です。

飛距離を追求した超低重心設計


ソールの強度分布と重量配分を最適値にする役割を持った「ハニカムMGソール」と2箇所のウエイトビスによって60%以上の超低重心率を達成しました。そして様々な試行錯誤から決定したウエイトビス位置から導き出した最適重心深度により、飛ばしに最適な打ち出し角度とスピン量を実現しました。ヒール側のウエイトビスは可変式になっており(基本仕様は8gを装着)、2g刻みで±4gの重量調整が可能で、軽量長尺シャフトにも対応ができます。 ※取り替え用ウエイトビスは別売 最初の設計は3つのウエイトビスをトライアングル状に配置する形状(右写真)からスタート。設計目標の設定値をクリアするために様々なトライを繰り返した結果、最終形として2ウエイトビスを現行の位置に設定。
やさしく安定して飛ばせるヘッド

一発の飛びを追求するのではなく常に安定して最大飛距離を実現させる、MG Hayate[颯]は競技志向のゴルファーが求める安定感と誰でもやさしく、気持ちよくフィニッシュまで振り切れるヘッド内重量バランスを追求しました。インパクトポイントのズレによる飛距離ロスと方向性のバラツキを極力抑え、ターゲットライン上において安定して最大飛距離を実現可能にしています。 深みのあるブラックI.P.鏡面仕上げや圧倒的な存在感を持ったハニカムMGソールなど、機能性だけでなく美しさも手に入れたドライバーヘッドです。


          
ロフト角 M:10.5 H:11.5
体積 460cc
ライ角59°60°
素材・製法 Face:DAT55G Body:6-4Ti



強打者のための強弾道。多くのアスリートゴルファーが追い求める強弾道と飛距離を追求し、生まれたシャフト。第一に「叩ける」操作性能を可能な限り追求。しかし、操作性を重視した際にネガティブに捉えられる飛距離性能をも追い求めた。そのために採用されている80t超高弾性繊維をフルバイアスにて使用し、メカニカルなアクションで球を「乗せる」。ハードヒッターの厚く「押し出す」インパクトを飛距離へと変換する。“Basileus β(バシレウスベータ)”はそれを現実にするための最高の武器となる。?

“ABマップ”での分類は“B” となる“β(ベータ)”。手元、中、先と全体のしなりを抑え、ハードヒッターのパワーと厚いインパクトへの耐性を高めた設計。手元〜中間部のしなり感の指標となるC/B値は、0.64(60/S)とハードにセッティング。 ボールのつかまりやすさを表したT/C値は0.62(60/S)としており「左」への不安を打ち消すセッティング。ハードヒッターのスイングにリニアに反応させることをメインコンセプトとしているが、更に低トルク設計により思い切り叩いても 左へのミスが出現しにくい設計を追求。ハードヒッターには必須の厚いインパクトを感じることができます。しかし、飛距離をも追求するために追い込んだ設計により、シャフト全長から見た先端の特定箇所にメカニカルなしなりを生むことにより 「乗せて押し出す」事を可能にしました。βは素材を生かした剛性感、厚いインパクト感からハードヒッターにマッチする頼れるシャフトと言えます。


  • ・80t超高弾性繊維を全長に使った贅沢な設計。
  • ・素材の最適配置による叩ける・乗せられる剛性設計。
  • ・超高弾性繊維が生み出す「低トルク設計」による方向性の向上。
  • ・全体の挙動は安定、先端部の剛性感を重要視するハードヒッターにマッチ。




品名 バシレウスB 50 バシレウスB 60 バシレウスB 70
フレックス SR S S X S X
重量 57.5g 58.5g 66.0g 68g 74.5g 76.0g
トルク 4.2 3.1 3.0 2.9 2.5
KP 中調子
Miuraの職人が作ったドライバーMG Hayateハヤテ
価格
138,240円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
ロフト選択   
シャフト選択   
フレックス   
グリップカラ―   
グリップバックライン   
カスタム方法   
ご注文後発注、5日から1週間でお届け
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く