2019-10-21
カテゴリトップ>あすかやコレクション>振袖特集>
【お仕立て付き】振袖に 西陣ブランド 梅垣 引き箔 袋帯 「彩松笹文」 fo2988【smtb-k】【w1】


◆新品 未仕立 六通
◆素材 絹60%、指定外繊維(和紙)・指定外繊維(紙)・綿・レーヨン・アクリル・ポリエステル 40%
◆西陣織物工業組合証紙番号 442梅垣織物謹製
◆長さ 約4.35m位
◆地色 銀色系
◆フォーマル用に

【こちらはお仕立て付きのお品です】
納品まで約3週間〜4週間頂戴いたします。
※生地にハサミを入れますので、お支払方法は代金引換以外でお願いいたします。

西陣織袋帯、「梅垣」のお品でございます。

西陣の帯問屋さんから、「いいもん屋さん」と呼ばれる梅垣織物。
老舗の中でも通の方から絶大的な支持を受ける本物を創作する機屋です。

裏面の銀箔糸独特の風合いとしなやかな強さを持ち、西陣伝統の技で織り上げた、格調のある袋帯です。
上質な細糸を使用し、密に織り上げたこのお品は独特の張りがあり、意匠もすばらしく、最高の着心地を与えてくれます。
西陣織の老舗帯匠が織り上げた、最高級の帯でございます。

お柄は、吉祥文様である松文様を織り込み、格調高い意匠と華やかさを印象的に織上げました。
張りがあり、どっしりとした帯地に笹と松の柄をふんだんに織り込みました。
細やかな織によって表現された見事な織地は、光で浮かび上がる印象的な帯姿を醸し出してくれます。
立体感のある、みるものを引きつける高貴な出来映えとなりました。

■適応着物種■
 振袖、
■適応シーン■
 慶事一般、結婚式、卒園、卒業式、パーティー、お茶会
■適応シーズン■
 1月〜5月、10月〜12月
■適応年代■
 10代後半から30代の方に

◆お仕立て内容◆

◎三河の帯芯サービス(綿芯・白地)
◎かがり
◎一般的な袋帯仕立て


※↑の写真をクリックすると拡大します。
 
価格
228,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
パールトーン加工 有+9720円 
入金・寸法確定後約3〜4週間後頃に発送
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く