2019-08-03
カテゴリトップ > 着物 > お振袖
お仕立て付き!京友禅『久保耕』謹製本加工手描きお振付最高級お振袖

お仕立て付き!京友禅『久保耕』謹製本加工手描きお振付最高級お振袖

◆お仕立て付き(湯のし・袷仕立て・胴裏、八掛け共に正絹)でございますので、198,000円にお仕立て代が含まれております。
◆お仕立て付きの商品のお支払いは、代金引換以外をご利用ください。

★お客様の寸法に応じて、お着物をお仕立てさせていただきます。ご購入後、当方よりお送りいたしますメールに寸法をご記入いただき、ご返信ください。
★お仕立ては、ご入金確認後、約1ヶ月半から2ヶ月ほどお時間をいただいております。
★パールトーン加工をご希望のお客様は別途13,000円にて承らせていただきます。こちらよりパールトーン加工をご購入くださいませ。

◆正絹 新品 未仕立 
◆証紙:経済産業大臣指定伝統的工芸品
◆身長は172cm位、裄は74cm位までの方はお仕立て可能。
当店では、裄寸法は寸法重視でお仕立てをしておりますので、
袖付けに柄のあるお着物の場合、柄が多少合わない場合もございます。ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

京友禅『久保耕』謹製、本加工手描きお振付最高級お振袖をご紹介致します。

こちらのお品には、お着物と同色で本紋の地紋入りの光沢のある八掛けがついております。

振り付きでございます。表地と同じ生地で、桜文や唐花文が描かれております。(6枚目のお写真参照)

丹後で織り上げられた紋綸子の上質な生地は、鮮やかな赤色と茜色に染め分けられております。
生地には、紗綾形の地紋が織り込まれており高級感がございます。
黄色や橙色、藤色、抹茶色、水色などのお色目で唐花模様が豪華に描かれており、大変豪華な印象でございます。

上前身頃の柄行きには、金駒刺繍が施され、一層の華やかさを演出しております。

唐花文は、中国から伝えられた花形文様で、形は様々なものがございます。
奈良時代の唐花文様に、美しいものがたくさん見られ、今日でも帯や着物の文様では大変人気がございます。
唐花文は、四季にこだわらず身に着けることができるので大変重宝致します。


成人式はもちろん卒業式や結婚式、お正月にお召し頂きますとかわいらしくも上品な装いとなることでしょう。
お友達の結婚式やパーティーへ、ご結婚までのさまざまな華やぎのシーンでお役立ていただけるお気に入りのひと品をお求めいただければと思います。

☆お振袖用の長襦袢のご用意もございます☆
こちらをご覧ください。






価格
198,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
お仕立てを含め、2ヶ月以内にお届け
残りあと1個です
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く