2019-03-03
カテゴリトップ > ブランド別 インテリア > リヤドロ LLADRO > 少年・男性
リヤドロ 金太郎 KINTARO AND THE BEAR 01008687 LLADRO □ 世界限定製作:3500体 □KINTARO AND THE BEAR


リヤドロ 金太郎 01008687 LLADROは、日本の昔話のヒーローで、能や歌舞伎でも人気の登場人物である金太郎を描いた作品です。

その起源にはさまざまな説がありますが、ずば抜けた力持ちで、疲れを知らず、とても勇敢な男の子である点は、どの説も一致しています。

こうした性質により、金太郎は、桃太郎とともに、端午の節句のお祝いにふさわしい人物とみなされるようになりました。日本では、端午の節句に、若武者や伝統的な兜に加えて、桃太郎や金太郎の人形を贈る習慣があります。

こうした解釈にしたがい、リヤドロは金太郎の最も特徴的なシンボルや性質を表現しつつ、作品を美しく飾るために新しい要素を加えました。

大きな熊の背にまたがる金太郎は、森で育ち動物たちと遊んだ金太郎の子供時代を表現します。昔話によると、動物たちは金太郎の友達としてだけではなく、乗物代わりとなったり、召使となったり。大きな熊は金太郎の相撲の相手にもなりました。

伝統的に、金太郎は『金』の文字が入った赤い腹掛けだけを身につけていたといわれますが、リヤドロは、金太郎に羽織を着せ、そこに、日本の伝統的な刺繍を思わせる美しい装飾を施しました。また、金太郎は鉞を担いでいます。金太郎の唯一の持ち物であり、雷の象徴です。


■サイズ:H30×W31×D17cm


■付属:LLADRO純正ボックス、LAP(リヤドロアフターサービスプログラム)登録書


リヤドロ(Lladro)は動きの一瞬を捉える表現力に優れていますがこの作品にもリヤドロ(Lladro)の力量が余すところ無く現れています。コレクションはもちろん、記念日のプレゼント、特別な方へのプレゼントギフトとしてもオススメの リヤドロです。


当店からの発送予定日は約7〜10日間前後となります。通関等により、予定よりもお時間がかかる場合がございます。当店に到着次第すぐに発送させていただきます。

リヤドロ

リヤドロとは、スペインバレンシア郊外でホアン、ホセ、ビセンテの3兄弟が「優しさあふれる世界を創造したい」という大きな夢をポーセリン(磁器製品)に託し、始めたポーセリン(磁器)アートのことです。

リヤドロ商品の製造工程はイメージスケッチから始まり 14以上もの工程を経て作成され、工程の殆どが手作業で行われます。きめ細かい精巧さと、今にも動き出しそうな豊かな表情、やさしい色合いはどれをとっても素晴らしい作品です。

そして、リヤドロの代名詞ともいわれる繊細な「花」は熟練のアーティストによって花びらの一枚一枚から手作業で生み出されます。その美しさは、もはや芸術品といっても過言ではありません。リヤドロは世界中で高い評価を受けており、日本でも年々人気が高まってきています。

端午の節句のお祝いに♪
価格
153,000円 (税込 165,240 円) 送料別
着後レビューを書いて次回使える500円クーポンプレゼント中   
お取り寄せ(1〜2週間前後)
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
  • コンビニ受取
  • ロッカー受取
  • 郵便局受取