2019-11-07

シーリングファン モダンファン ステラ直径:1070/1320mm 重量:11.3kg
羽根枚数:4枚
送風量:134(立方メートル/分)
回転数:176(回/分)
消費電力:50/60(50/60HZ・高速時)
ファン・ライト壁コントロール27002付属のセットになります 納期:5から6週間

お取り寄せ商品となります。
納期はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。


※取付け場所への電気配線工事は、電気工事士に依頼してください。無資格者による配線・取付け工事は禁止されています。
※引っ掛けシーリングには対応しておりません。
※事前に取付け箇所の強度を確認し、必要なら下地補強を行ってください。


モダンファンシーリングファン
価格はファン本体および羽根(カラー・サイズ選択)と壁付け標準コントロールを含みます

【通常の天井高(約3.5m以下)の取付け】
標準取付けまたは直接取付けがおすすめです。
暖房時には「上向き送風」にして、天井の暖かい空気を部屋全体に均一に循環し、温度むらを防ぎます。
冷房時には「下向き送風」にして、空気の流れで体感温度を下げると同時に、冷気が部屋全体均一に循環し冷え過ぎと温度差を防ぎます。
※送風方向の切替スイッチは本体に付いています。リモコンでは切替は出来ません。

【吹き抜け天井高(3.5m以上)の取付け】
吹抜天井などの天井高が高い(3.5m以上)の空間に取付ける場合には、延長ロッドを使い最大限の空気循環効果が得られる高さに取付ける事が重要です。
高過ぎる位置に取付けると「空気の低い伝導率」の為に、どちら方向に送風しても空気が床まで押下げられずに、空気自体の温度差による浮力で途中で上昇してしまいます。
延長ロッドを使ってファンの位置が床から『約4.5m以下』になる様取付けます(*)。

冷房時には「下向き送風」にして空気の流れで体感温度を下げると同時に、冷房併用の場合にはエアコンからの冷気を部屋全体均一に循環し冷え過ぎと温度差を防ぎます。

暖房時に上向きに送風すると送風空間(距離)が大き過ぎる為に、天井の暖気を床に届くまで押下げる事が出来ず途中で上昇してしまい床まで届きません。
その為「下向け送風」をして暖気を床まで押し下げて空気循環を起こします。
つまり「一年中下向け送風」にします。

(*)効果的な取付高さは部屋の広さや形状により多少異なります。
世界が注目のモダンデザイン
価格
112,585円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
カラー  
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く