2019-02-05
カテゴリトップ > アコースティックギター
【中古】アコースティックギター Martin(マーチン)/D-35(1978年製)【新宿PePe店】


1978年製Martin「D-35」が中古で入荷!

【付属品】 ハードケース

【特徴】
●78年製のビンテージMartin D-35が入荷しました。
●D-28よりも中低音が甘く伸びの良い音が特徴的です。
●こちらの個体も、その甘い音色は健在で、フィンガーピッキングで弾いた際の甘い音が非常に素晴らしい1本です。
●D-35の最大の特徴と言える3ピースバック。
●1960年代にブラジル政府が資源保護のために丸太状態でのブラジリアン・ローズウッド(ハカランダ)の輸出を禁止したため、広い面積の木材を確保する事が難しくなった事から生まれた苦肉の策でしたが、その影響でD-28とは異なるサウンドが生まれたという説があります。
●ブレーシングの寸法や、指板にバインディングが入った影響でネック全体のシェイプも微妙に異なっており、その辺りもD-28とは違うD-35ならではのサウンドとなっています。

【主な仕様】
●トップ:スプルース
●サイド&バック:ローズウッド(3ピース)
●ネック:マホガニー
●指板&ブリッジ:エボニー
●スケール:643mm
●ナット幅:43mm

【状態】
●全体的に使用感はありますが、年代を考えると比較的美品となります。
●TOP塗装クラックは多めですが、TOP材までクラックしている部分はございません。
●BACKに一部塗装が溶けた跡があります。
●ピックガード下部分が多少はがれております。打痕や傷は年代を考えると少なく、バインディング割れもございませんので、上記ポイント以外は良い状態です。
●シリアル:406618

【保証】 6ヶ月
*保証規定は別途画像に掲載している内容を確認下さい。

【ご注意】
●商品の詳細、状態などは【新宿PePe店】03-3207-7770 または『商品についてのお問合せ』ボタンよりお問合せ下さい。
●こちらの商品は店頭でも同時に販売しております。
●店頭や他のサイトでの売却時には商品情報の削除は迅速な対応を心がけておりますが万が一ご注文後に売切れとなっておりました場合は誠に申し訳ありませんがご了承下さい。
●商品によって調整等でお届けにお時間をいただく場合がございます。




価格
259,200円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
2〜5日で発送予定
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く